というものを初めて体験してきました。ゲーセンで。
1プレイ800円てたけえなとプレイ前は思ったけど全然そんな事はなかった。
VRの視界も凄かった(360度ゲーム内の視界になる)んだけど、なんつーの、USJの室内ジェットコースターみたいに、映像に合わせて座席が揺れるし、焼き払われた村を馬で走り抜ける時は熱風が吹くの だけど、肝心の音量の調整がわからなくて全然聞こえなかった。
ひとつ残念なのが、戦闘時にプレイヤーは棒立ちでただ剣を適当に振り回すだけだったところ。ぶっちゃけスタイリッシュアクションではない。
ゲーム好きで良かったなぁと思うのは、十数年の間の変遷を体感できることです。かがくのちからってすげー ってやつですな。
1,2,4,6日、拍手ありがとうございました!
短文ですが楽しんで頂けたのなら幸いです
1プレイ800円てたけえなとプレイ前は思ったけど全然そんな事はなかった。
VRの視界も凄かった(360度ゲーム内の視界になる)んだけど、なんつーの、USJの室内ジェットコースターみたいに、映像に合わせて座席が揺れるし、焼き払われた村を馬で走り抜ける時は熱風が吹くの だけど、肝心の音量の調整がわからなくて全然聞こえなかった。
ひとつ残念なのが、戦闘時にプレイヤーは棒立ちでただ剣を適当に振り回すだけだったところ。ぶっちゃけスタイリッシュアクションではない。
ゲーム好きで良かったなぁと思うのは、十数年の間の変遷を体感できることです。かがくのちからってすげー ってやつですな。
1,2,4,6日、拍手ありがとうございました!
短文ですが楽しんで頂けたのなら幸いです
真・三國無双7 Empires
2014年11月24日 無双関連 コメント (1)
とりあえず争覇モード一週目クリア。
発売から四日経ってますが、結構なネタバレ且つ辛辣なレビューになりますのでご注意
先にお返事。
24日、本日と拍手ありがとうございました!
コメントレス
>>しろう様(要反転)
コメントありがとうございます!頂いた当日にお返事できずに申し訳ありませんでした。
番外編読んで頂けているようでとても嬉しいです//
そしてモンハンログも見た下さったそうでちょっと驚いております。自分が後でネタを読み返しやすくするために置いたようなものだったので、『面白い』と言って頂けて思わずニヤついてしまいました!もしプレイ環境があればいつかご一緒したいですねぇ。
それでは、失礼いたします。素敵なメッセージ、ありがとうございました
――――――
>>はやてさん
『演技力も歌唱力も中途半端な人が多い』
本当にこの通りだと思います。その上芸能人まで多用され、声優界もとても厳しい環境なんでしょうけれども、どうも最近の声優という職の立場がぐらぐら揺れている気がします。
ただこういった訃報や婚姻のお知らせが出るようになったのは、その『職業』に対する世間一般の認識が変わってきたからなのかなとも思います。
まぁでも婚姻や離婚はほっといてもいいんじゃないかなぁ、なんて……w芸能人のそういうニュースに毛ほども興味ない人間ですので結婚しようが離婚しようがそっとしといてあげればいいのにと思ってます。
恋愛系要素無しの元祖無双アクション楽しみたい方には多分結構合うと思う。そこそこ難易度も高いし、ヴァリアブル攻撃のカウンターも気持ちいい。
味方はモブでも結構活躍してくれるし、秘計もバンバン使うから戦場での優劣が変わりやすくて楽しめる。
新キャラの武器も使っていて非常に楽しい。敵が固まっている所に陳宮さんのC6当てるのがボーリングみたいで爽快。
正直良かった点は現時点でこれだけです。以下ダラダラと個人的な不満点が続きます。
兵数が物を言いすぎな感じはある。 あと秘計発動に時間がかかるのはいいんだけど、武将の強制撤退はちょっと……拠点制圧も全シリーズの中で一番面倒。
恋愛要素関係はもー八つ橋なしで言っちゃうと色々と中途半端。まず相手からプロポーズされるムービーを作っておきながら恋慕ムービーを失くしてしまった事が痛いし、戦場での対配偶者用の台詞もなくなってしまってて、いつまでたっても対上司の慇懃なままで不自然だし台詞の種類も少ない。
子供の誕生も、プレイヤーが男ならまだしも、女性の場合でも部下がプレイヤーの所に来て「無事お生まれになりました!」て報告して終わりって言うのがどう考えてもおかしいw当然対子供、対親用の台詞もない。結婚後の交流も取ってつけたような会話だけであとは贈り物だけ。
『疲労度』という要素を取り入れるなら、義兄弟・対友好な上司・配偶者・親子に対する特殊セリフがあってもいいと思うんだけど。 それと、全軍一斉指示で味方武将が『承知!』とか『あの拠点を~』とか応えてくれるのがよかったのに、それが無いのもエンパとしてどうなのよ。 全体的に皆静かすぎる。
あと善政で終わったり悪政で終わったりしたときのエンディングムービーがないのも残念すぎたよ!
6エンパであった対決・強敵(呂布・甘寧・張遼も?)捕縛・和解のムービーもとてもいい感じだったのに無くなっている。 恋愛友愛関連は総評として、痒いところに手が届きそうで届かない。といったところだろうか。
ムービーのグラフィックがたぶん6より劣化している気がするし、イベントがざっくり減ったので、あるいみ立身から統一までが平坦すぎる。
なんていうか過度な恋愛要素も友愛要素もない頃の無双に戻ろうとして、でも今更そういうの全部無くすのもアレだしうーんうーん……って悩んで生まれた結果みたいな感じ。
周回プレイ特典(引き継ぎ)も無いので、コレクター好きな人の心も折っちゃってる気がする。
正直、新キャラ増やすならこういう所もうちょっと踏み込んでどうにかしてほしかった。
ネットにつなげることでバッチ配布が可能になったのは便利だけれども、本来ならバッチ配布などいらない状態で販売するのが商品なんじゃないのかな。課金は論外。
6エンパが良作で期待しすぎた自分もあれだったとはいえ、よっしゃ!二週目やるぜ、次は誰に仕官しようかな!っていう気持ちには今の所なれません。
散々上から目線で言ってるけどアクション要素は楽しいんですよ!ほんと!
発売から四日経ってますが、結構なネタバレ且つ辛辣なレビューになりますのでご注意
先にお返事。
24日、本日と拍手ありがとうございました!
コメントレス
>>しろう様(要反転)
コメントありがとうございます!頂いた当日にお返事できずに申し訳ありませんでした。
番外編読んで頂けているようでとても嬉しいです//
そしてモンハンログも見た下さったそうでちょっと驚いております。自分が後でネタを読み返しやすくするために置いたようなものだったので、『面白い』と言って頂けて思わずニヤついてしまいました!もしプレイ環境があればいつかご一緒したいですねぇ。
それでは、失礼いたします。素敵なメッセージ、ありがとうございました
――――――
>>はやてさん
『演技力も歌唱力も中途半端な人が多い』
本当にこの通りだと思います。その上芸能人まで多用され、声優界もとても厳しい環境なんでしょうけれども、どうも最近の声優という職の立場がぐらぐら揺れている気がします。
ただこういった訃報や婚姻のお知らせが出るようになったのは、その『職業』に対する世間一般の認識が変わってきたからなのかなとも思います。
まぁでも婚姻や離婚はほっといてもいいんじゃないかなぁ、なんて……w芸能人のそういうニュースに毛ほども興味ない人間ですので結婚しようが離婚しようがそっとしといてあげればいいのにと思ってます。
恋愛系要素無しの元祖無双アクション楽しみたい方には多分結構合うと思う。そこそこ難易度も高いし、ヴァリアブル攻撃のカウンターも気持ちいい。
味方はモブでも結構活躍してくれるし、秘計もバンバン使うから戦場での優劣が変わりやすくて楽しめる。
新キャラの武器も使っていて非常に楽しい。敵が固まっている所に陳宮さんのC6当てるのがボーリングみたいで爽快。
正直良かった点は現時点でこれだけです。以下ダラダラと個人的な不満点が続きます。
兵数が物を言いすぎな感じはある。 あと秘計発動に時間がかかるのはいいんだけど、武将の強制撤退はちょっと……拠点制圧も全シリーズの中で一番面倒。
恋愛要素関係はもー八つ橋なしで言っちゃうと色々と中途半端。まず相手からプロポーズされるムービーを作っておきながら恋慕ムービーを失くしてしまった事が痛いし、戦場での対配偶者用の台詞もなくなってしまってて、いつまでたっても対上司の慇懃なままで不自然だし台詞の種類も少ない。
子供の誕生も、プレイヤーが男ならまだしも、女性の場合でも部下がプレイヤーの所に来て「無事お生まれになりました!」て報告して終わりって言うのがどう考えてもおかしいw当然対子供、対親用の台詞もない。結婚後の交流も取ってつけたような会話だけであとは贈り物だけ。
『疲労度』という要素を取り入れるなら、義兄弟・対友好な上司・配偶者・親子に対する特殊セリフがあってもいいと思うんだけど。 それと、全軍一斉指示で味方武将が『承知!』とか『あの拠点を~』とか応えてくれるのがよかったのに、それが無いのもエンパとしてどうなのよ。 全体的に皆静かすぎる。
あと善政で終わったり悪政で終わったりしたときのエンディングムービーがないのも残念すぎたよ!
6エンパであった対決・強敵(呂布・甘寧・張遼も?)捕縛・和解のムービーもとてもいい感じだったのに無くなっている。 恋愛友愛関連は総評として、痒いところに手が届きそうで届かない。といったところだろうか。
ムービーのグラフィックがたぶん6より劣化している気がするし、イベントがざっくり減ったので、あるいみ立身から統一までが平坦すぎる。
なんていうか過度な恋愛要素も友愛要素もない頃の無双に戻ろうとして、でも今更そういうの全部無くすのもアレだしうーんうーん……って悩んで生まれた結果みたいな感じ。
周回プレイ特典(引き継ぎ)も無いので、コレクター好きな人の心も折っちゃってる気がする。
正直、新キャラ増やすならこういう所もうちょっと踏み込んでどうにかしてほしかった。
ネットにつなげることでバッチ配布が可能になったのは便利だけれども、本来ならバッチ配布などいらない状態で販売するのが商品なんじゃないのかな。課金は論外。
6エンパが良作で期待しすぎた自分もあれだったとはいえ、よっしゃ!二週目やるぜ、次は誰に仕官しようかな!っていう気持ちには今の所なれません。
散々上から目線で言ってるけどアクション要素は楽しいんですよ!ほんと!
がもどらない。
食べれたかなーと思ってもあとからくる。
焦っちゃダメなんでしょうけど、1か月って結構あっという間だから有効に使わないとなぁ。
今日は、無性に雀三國無双と4猛将伝やりたくなったので、やってた。雀三國無双。相変わらずCPU強すぎてなかなか勝てない。配牌見て、よしこの路線で行こうと決めた瞬間になぜか欲しい牌が引けないうえに、鳴かせてももらえない。やっとテンパイ、リーチ!ってなったら他キャラからのロン。
ずいぶん前のゲームだけど、麻雀あんま知らない人が、キャラクター目的で買ったら絶対投げる。
猛将伝は立志モードです。やっぱのモード大好きだ。
で、追悼というか、自分の中で切り返したかったので司馬懿に仕えました。
サンムソの司馬懿はね、やっぱり上司に欲しいわ。5以降の所謂恋愛系的な路線では、完全なテンプレツンデレで、ギャグキャラ扱いに(4猛将伝の修羅ではツンデレじゃなかった)なっちゃったけどね。
今更ながら滝下毅さん、本当に亡くなってしまったのが悲しい。
あの渋さと高慢さを持ち合わせた、そして、なによりあの高笑いを後任できる人なんて想像できません。
拍手ありがとうございましたー
食べれたかなーと思ってもあとからくる。
焦っちゃダメなんでしょうけど、1か月って結構あっという間だから有効に使わないとなぁ。
今日は、無性に雀三國無双と4猛将伝やりたくなったので、やってた。雀三國無双。相変わらずCPU強すぎてなかなか勝てない。配牌見て、よしこの路線で行こうと決めた瞬間になぜか欲しい牌が引けないうえに、鳴かせてももらえない。やっとテンパイ、リーチ!ってなったら他キャラからのロン。
ずいぶん前のゲームだけど、麻雀あんま知らない人が、キャラクター目的で買ったら絶対投げる。
猛将伝は立志モードです。やっぱのモード大好きだ。
で、追悼というか、自分の中で切り返したかったので司馬懿に仕えました。
サンムソの司馬懿はね、やっぱり上司に欲しいわ。5以降の所謂恋愛系的な路線では、完全なテンプレツンデレで、ギャグキャラ扱いに(4猛将伝の修羅ではツンデレじゃなかった)なっちゃったけどね。
今更ながら滝下毅さん、本当に亡くなってしまったのが悲しい。
あの渋さと高慢さを持ち合わせた、そして、なによりあの高笑いを後任できる人なんて想像できません。
拍手ありがとうございましたー
例のフリーズについて問い合わせたら、こうしたらいいと思いますよとメールが返ってきたのでその通りに実行したんだけど、やっぱりフリーズする。酷いわぁ。また後日メールする。
今回は仁愛ED。武勇名声から仁愛に移ると戦闘がきつい。
武勇名声だと、移動速度、無双ゲージがたまる速度があがるんですが、それに慣れちゃうとすごくやりずらい。さくっと死ねる。
今回はきょん旦那、呂蒙、レンシ義兄弟で終わる。仁愛スキルあげると、三顧の礼で敵方の武将をひっぱってこれるのは便利。
昨日拍手送って下さった皆様ありがとうございました~
今回は仁愛ED。武勇名声から仁愛に移ると戦闘がきつい。
武勇名声だと、移動速度、無双ゲージがたまる速度があがるんですが、それに慣れちゃうとすごくやりずらい。さくっと死ねる。
今回はきょん旦那、呂蒙、レンシ義兄弟で終わる。仁愛スキルあげると、三顧の礼で敵方の武将をひっぱってこれるのは便利。
昨日拍手送って下さった皆様ありがとうございました~
うーん。謀反に成功した後フリーズするんだが。え、これ色々終わってね?
電源入れなおしてみたりソフト入れなおしてみたりしたけど、謀反後のムービー見て、政略画面になると止まる。
イベントムービーの回収は当然できないし、エンパイアとして重要な展開が取れないって・・・どうなってんの。
拍手ありがとうございました~
電源入れなおしてみたりソフト入れなおしてみたりしたけど、謀反後のムービー見て、政略画面になると止まる。
イベントムービーの回収は当然できないし、エンパイアとして重要な展開が取れないって・・・どうなってんの。
拍手ありがとうございました~
二週目の途中。孫堅に仕えて旦那は甘寧。いやもうね、この人の恋慕と婚姻がマジでおバカ可愛いヤンキーでね。たまらんのですよ。
一度見たイベントムービーはギャラリーで何度も見られる。そして登場人物も自由に決められる。エディット武将ももちろん選べる(昨日書かなかったけどここもGJ・KOEI)。あとは・・・わかるな・・・?
ええもう、キャラクター多すぎだから逐一争覇モードやってたらきりがないんで、ずっぅと恋慕ムービー見てニヤニヤしてました。
そしたら呂布さんの自分的株がどかんと上がってしまった。
いや、マジ、あれは惚れる。多分三國無双のキャラの中で一番男前だよ。
尋常じゃなくかっこいい。次に男前なのは惇兄だった。
なんていうか、趙雲や凌統の場合はベッドの上で奇声あげながらゴロンゴロンして、魏延とか夏侯淵とかの場合は奇声あげながら枕叩いちゃうんですが、呂布の場合はあまりの男前っぷりに言葉失ってコントローラー落としそうになる。そんな感じ。
エンパとしてのゲーム性もだいぶ面白味が分かってきたんだけど、やっぱり恋慕ムービーの存在感が強すぎて、もういいかなって気分になってしまう。
いや、もうちょっとやりこむよ。うん。
web拍手ありがとうございました~!
一度見たイベントムービーはギャラリーで何度も見られる。そして登場人物も自由に決められる。エディット武将ももちろん選べる(昨日書かなかったけどここもGJ・KOEI)。あとは・・・わかるな・・・?
ええもう、キャラクター多すぎだから逐一争覇モードやってたらきりがないんで、ずっぅと恋慕ムービー見てニヤニヤしてました。
そしたら呂布さんの自分的株がどかんと上がってしまった。
いや、マジ、あれは惚れる。多分三國無双のキャラの中で一番男前だよ。
尋常じゃなくかっこいい。次に男前なのは惇兄だった。
なんていうか、趙雲や凌統の場合はベッドの上で奇声あげながらゴロンゴロンして、魏延とか夏侯淵とかの場合は奇声あげながら枕叩いちゃうんですが、呂布の場合はあまりの男前っぷりに言葉失ってコントローラー落としそうになる。そんな感じ。
エンパとしてのゲーム性もだいぶ面白味が分かってきたんだけど、やっぱり恋慕ムービーの存在感が強すぎて、もういいかなって気分になってしまう。
いや、もうちょっとやりこむよ。うん。
web拍手ありがとうございました~!
真・三國無双6 Empires
2012年11月11日 無双関連
※色々歯に衣着せずにしゃべってます。※
とりあえずマイエディット武将で一週目終了。蜀に仕え、旦那は趙雲、義兄弟は諸葛亮と周泰。
一言で言うと、「あとちょっとでかゆいところに手がとどく」という感じ。
まず行動力の範囲が厳しすぎる。町に行っただけや仲間と会話しただけで、そのひと月ほかに何もできないのはちょっとなぁ。せめて階級上がったらひと月にできることが増えればいいんだけど。あと、これは4の立志モードの時から思ってたんだけど、プレイヤーが異様に狙われる仕様どうにかならんの。すぐ横にモブ武将いるのに5,6人まとまってこっちにきてあっという間にふるぼっこです。
それと、なんで無双乱舞が味方にも当たるんだよ。(ダメージはないけど攻撃を食らうので吹っ飛ばされる。連携できない。)
戦闘中の会話の発生条件もよくわからない。どうせなら婚約者のセリフは、全部それしか発動しない方が良い。折角5エンパで入ってなかった婚姻者向けの専用会話作ったんだからもったいない。
加えて、無双乱舞が移動できないのは本当に痛い。発動しても画面内に目的の武将がいないと空振る。相手につかまったり相手を投げたりする無双乱舞はそもそも相手に当たらないと、乱舞も起きずその後すごい無防備になる。
あと、自分が君主じゃないと、あとでかなりぐだる。君主が向こう三か月の方針を侵攻にしてくれないと、侵攻戦できないんですよ。劉備さんの性格からか全然攻めようとしてくれなくて一年くらい無駄に過ごしちゃったよう。
旦那と義兄弟の装備位変更させてくれ^^後半全然使えない^^
これも言っておきたい、周回プレイ特典がクソすぎますよ。前作が緩かったからって今回縛りすぎです。特典ポイントでボイス聞けるようになぜしなかった・・・!
今作は作品がどんな客層を狙ってるのかいまいちわからん。
『ボタン連打でどうにかなるからアクション苦手な人にもお勧め。』
という割りには難易度が普通でものすごく苦労するし、さっきも言ったけどプレイヤーばかり執拗に狙われる。
『自分の『売り』を知勇や武勇、仁徳など選んで特化できるから育成好きな人におすすめ。』
という割に、知勇、仁徳等あげると結局力不足になる。バランスが微妙。(これは私のプレイイングにも問題あるけど)
『乙女ゲー好きな人におすすめ!イケメンいっぱいいるよ!』
という割に、そのイベント自体少ない、婚姻後のイベントも会話だけだし、物もらうだけ。天下統一後も会話だけ。親睦を深めるための会話コメントもひどすぎる。例「よろしいでしょうか。お話ししたいことがござます」相手「そうか」→終わり。婚姻者相手でもこんな感じ。
みたいな。なんつーか『いろいろな人を狙おうぜ!』って意気込んで中途半端に詰め込んだような。そこまで作ってあとどうしてもうちょっと頑張らなかったの!という感じ。
色々偉そうに言ってますが、アクション性自体は楽しいです。爽快。
そして、今回私が一番よくやったコーエー神!!と思ったのは間違いなく恋慕ムービーです!!!深夜にもかかわらず奇声あげてベッドでマジでゴロンゴロンしました!なんかもう、これ見ただけで天下統一な気分です。
だが、だからこそ、婚姻ムービーももうちょっと頑張ってほしかった。それと戦闘後に相手が負傷したとき、ないしは負傷状態で出陣する時にも会話が欲しかった。ここまで実装していただければ、間違いなく個人的神ゲーです。
ていうか、もういっそ思い切って一度くらい完全乙女向け三國無双作ればいいんですよ。
私をスタッフに加えていただければじゃんじゃん発案いたしますよ。
2週目は明日やろう。もう難易度は優しいでいいや。
昨日、今日と拍手してくださった皆様ありがとうございます!
今月は先月と比べると更新速度はかなり遅くなります。申し訳ありません。
とりあえずマイエディット武将で一週目終了。蜀に仕え、旦那は趙雲、義兄弟は諸葛亮と周泰。
一言で言うと、「あとちょっとでかゆいところに手がとどく」という感じ。
まず行動力の範囲が厳しすぎる。町に行っただけや仲間と会話しただけで、そのひと月ほかに何もできないのはちょっとなぁ。せめて階級上がったらひと月にできることが増えればいいんだけど。あと、これは4の立志モードの時から思ってたんだけど、プレイヤーが異様に狙われる仕様どうにかならんの。すぐ横にモブ武将いるのに5,6人まとまってこっちにきてあっという間にふるぼっこです。
それと、なんで無双乱舞が味方にも当たるんだよ。(ダメージはないけど攻撃を食らうので吹っ飛ばされる。連携できない。)
戦闘中の会話の発生条件もよくわからない。どうせなら婚約者のセリフは、全部それしか発動しない方が良い。折角5エンパで入ってなかった婚姻者向けの専用会話作ったんだからもったいない。
加えて、無双乱舞が移動できないのは本当に痛い。発動しても画面内に目的の武将がいないと空振る。相手につかまったり相手を投げたりする無双乱舞はそもそも相手に当たらないと、乱舞も起きずその後すごい無防備になる。
あと、自分が君主じゃないと、あとでかなりぐだる。君主が向こう三か月の方針を侵攻にしてくれないと、侵攻戦できないんですよ。劉備さんの性格からか全然攻めようとしてくれなくて一年くらい無駄に過ごしちゃったよう。
旦那と義兄弟の装備位変更させてくれ^^後半全然使えない^^
これも言っておきたい、周回プレイ特典がクソすぎますよ。前作が緩かったからって今回縛りすぎです。特典ポイントでボイス聞けるようになぜしなかった・・・!
今作は作品がどんな客層を狙ってるのかいまいちわからん。
『ボタン連打でどうにかなるからアクション苦手な人にもお勧め。』
という割りには難易度が普通でものすごく苦労するし、さっきも言ったけどプレイヤーばかり執拗に狙われる。
『自分の『売り』を知勇や武勇、仁徳など選んで特化できるから育成好きな人におすすめ。』
という割に、知勇、仁徳等あげると結局力不足になる。バランスが微妙。(これは私のプレイイングにも問題あるけど)
『乙女ゲー好きな人におすすめ!イケメンいっぱいいるよ!』
という割に、そのイベント自体少ない、婚姻後のイベントも会話だけだし、物もらうだけ。天下統一後も会話だけ。親睦を深めるための会話コメントもひどすぎる。例「よろしいでしょうか。お話ししたいことがござます」相手「そうか」→終わり。婚姻者相手でもこんな感じ。
みたいな。なんつーか『いろいろな人を狙おうぜ!』って意気込んで中途半端に詰め込んだような。そこまで作ってあとどうしてもうちょっと頑張らなかったの!という感じ。
色々偉そうに言ってますが、アクション性自体は楽しいです。爽快。
そして、今回私が一番よくやったコーエー神!!と思ったのは間違いなく恋慕ムービーです!!!深夜にもかかわらず奇声あげてベッドでマジでゴロンゴロンしました!なんかもう、これ見ただけで天下統一な気分です。
だが、だからこそ、婚姻ムービーももうちょっと頑張ってほしかった。それと戦闘後に相手が負傷したとき、ないしは負傷状態で出陣する時にも会話が欲しかった。ここまで実装していただければ、間違いなく個人的神ゲーです。
ていうか、もういっそ思い切って一度くらい完全乙女向け三國無双作ればいいんですよ。
私をスタッフに加えていただければじゃんじゃん発案いたしますよ。
2週目は明日やろう。もう難易度は優しいでいいや。
昨日、今日と拍手してくださった皆様ありがとうございます!
今月は先月と比べると更新速度はかなり遅くなります。申し訳ありません。
戦国無双 Chronicle
2012年2月25日 無双関連
誰か私のオッサン好きを止めてくれ。
中の人が運昇さんとかガチにも程があるだろ!
氏康さんもう本当たまらん。お魚ちゃん。
ついったーでも言ったけど、氏康←女主←小太郎が超滾る。
信玄公に『なぜ氏康についていくの?』的なことを聞かれたときの選択肢で、愛がどうとかっていうのを選ぶと友好度落ちるとか切なすぎる・・・!
そしてそこから先のイベント見るのが辛くて(重傷)三成に流れ気味という。
個人的には左近とも孫市とも仲良くなりたい。
ていうか知らぬ間に新しいキャラが随分増えていたのだけど、正則と清正モブ脱却するなら大谷さんもモブ脱却してほしかったな。三成の敵多すぎやろ。
そして清正は自分の想像とかけ離れたイケメンキャラで吃驚しました。中の人が杉田さんなんですが、彼が真面目キャラ演じると胡散臭く感じてしまうのは、絶対銀ちゃんのせいだと思う。
司馬さんとか和田さんとかの作品読むと、清正ってもっとこう、三成に対しては感情的なイメージがあったんだよな。
正則に関しては何も言うまい^^そして三成はその頭どうしたの^^
関ヶ原に関しては西軍贔屓ですが、半蔵は東軍ですよね・・・、うぅ。
つーかもう、このゲームやっててキャラに対する自分の好感度が上がりすぎてある意味つらい。
クロカンは三国無双のカクワイにしか見えない。マジ双子。
これ三国無双版も出ないかな・・・。
そして昨日から微妙な頭痛と寒気が止まらないんだが、久しぶりに風邪引いたやもしれぬ。
風呂入ってあったまった後カッコントー飲んで寝ます。
中の人が運昇さんとかガチにも程があるだろ!
氏康さんもう本当たまらん。お魚ちゃん。
ついったーでも言ったけど、氏康←女主←小太郎が超滾る。
信玄公に『なぜ氏康についていくの?』的なことを聞かれたときの選択肢で、愛がどうとかっていうのを選ぶと友好度落ちるとか切なすぎる・・・!
そしてそこから先のイベント見るのが辛くて(重傷)三成に流れ気味という。
個人的には左近とも孫市とも仲良くなりたい。
ていうか知らぬ間に新しいキャラが随分増えていたのだけど、正則と清正モブ脱却するなら大谷さんもモブ脱却してほしかったな。三成の敵多すぎやろ。
そして清正は自分の想像とかけ離れたイケメンキャラで吃驚しました。中の人が杉田さんなんですが、彼が真面目キャラ演じると胡散臭く感じてしまうのは、絶対銀ちゃんのせいだと思う。
司馬さんとか和田さんとかの作品読むと、清正ってもっとこう、三成に対しては感情的なイメージがあったんだよな。
正則に関しては何も言うまい^^そして三成はその頭どうしたの^^
関ヶ原に関しては西軍贔屓ですが、半蔵は東軍ですよね・・・、うぅ。
つーかもう、このゲームやっててキャラに対する自分の好感度が上がりすぎてある意味つらい。
クロカンは三国無双のカクワイにしか見えない。マジ双子。
これ三国無双版も出ないかな・・・。
そして昨日から微妙な頭痛と寒気が止まらないんだが、久しぶりに風邪引いたやもしれぬ。
風呂入ってあったまった後カッコントー飲んで寝ます。
暑くね?え、最高気温30℃ってどういうこと。
息抜きに無双5のエンパをちょっと引っ張り出してみた。
うん、なんか世間じゃ5の評価あまり高くないけど、いまやって見ると6より面白い。エンパだからってのもあるのだろうけど。同じ後半作業ゲーとしたらクロニクルモードより5の方が楽しい。
今回笑い袋の国に仕官してみたのだが、この人普段曹操(魏)に仕えてたからなんか埋もれちゃってるだけで、むちゃくちゃいい上司だったよ。
皇帝ED迎えた時の何時もの高笑いには釣られそうになったが。
名族もただ優柔不断で大局が見えてないだけで普通にいい人。勧誘の時の台詞もなんか優しげだし。
ギエンタソの勧誘の台詞はマジで可愛い。甘寧はなんか苛められっ子を励まして仲間にしようとしてる子っぽい(笑)
さて、来週は祝日がないので週6日間。もーやだ。だるい。
息抜きに無双5のエンパをちょっと引っ張り出してみた。
うん、なんか世間じゃ5の評価あまり高くないけど、いまやって見ると6より面白い。エンパだからってのもあるのだろうけど。同じ後半作業ゲーとしたらクロニクルモードより5の方が楽しい。
今回笑い袋の国に仕官してみたのだが、この人普段曹操(魏)に仕えてたからなんか埋もれちゃってるだけで、むちゃくちゃいい上司だったよ。
皇帝ED迎えた時の何時もの高笑いには釣られそうになったが。
名族もただ優柔不断で大局が見えてないだけで普通にいい人。勧誘の時の台詞もなんか優しげだし。
ギエンタソの勧誘の台詞はマジで可愛い。甘寧はなんか苛められっ子を励まして仲間にしようとしてる子っぽい(笑)
さて、来週は祝日がないので週6日間。もーやだ。だるい。
やらかしてくれましたな
2011年10月5日 無双関連 コメント (2)みーさん、未だに思い出し笑いしてしまうんだが、どうしてくれようかw
ようやく三国+晋と全部のストーリーモード終わった。
笑い袋がちゃんと『父親』らしくて無駄に格好良かった。ていうか、この晋のストーリー自体が良かった。無双6の肝だね。
ただ、何で司馬昭のキャラをああいう感じにしたのかわからない。私、五丈原以降の話は塚本さんの『仲達』位しか読んだことないからあまり記憶にないが、なんかイメージと違う。
このストーリーモード終わるまで劉禅さんUZEEE!って思ってたのが一転した。暗愚なんかじゃないよあんた。いい息子さんや。でも星彩とは絶対合わない(笑)
欲を言うなら、新キャラの殆どが女性の受けを狙いすぎてたのが残念。なんていうかね、乙女ゲーの攻略キャラみたいなんだよ、ビジュアル的にも性格的にも。
関索はもう女々しすぎて駄目だ。なんで軍神の息子がああなっちゃうんだよ。売り上げ狙わないと大変なのもわかるが、そういうところは裏切ってほしくなかったなぁ。
そして女の子の新キャラはどれも個人的にいまいちだ。王文姫が今のところ一番いいか。
新顔で自分のツボに入っているのは、カク様とトウガイさんと馬岱かな。諸葛譚も嫌いじゃない。
とりあえず一段楽したので今後は自重しつつクロニクルモード再開しようかと思う。
ていうか、こんなに新キャラ出しまくっちゃって、今度の新作OROCHIどうする気なんですかこーえーさん。
ちなみに、このゲームで何に一番驚いたかって言ったら、ED曲がキンキキッズだったって事です^^。どっから出てきたし。
ようやく三国+晋と全部のストーリーモード終わった。
笑い袋がちゃんと『父親』らしくて無駄に格好良かった。ていうか、この晋のストーリー自体が良かった。無双6の肝だね。
ただ、何で司馬昭のキャラをああいう感じにしたのかわからない。私、五丈原以降の話は塚本さんの『仲達』位しか読んだことないからあまり記憶にないが、なんかイメージと違う。
このストーリーモード終わるまで劉禅さんUZEEE!って思ってたのが一転した。暗愚なんかじゃないよあんた。いい息子さんや。でも星彩とは絶対合わない(笑)
欲を言うなら、新キャラの殆どが女性の受けを狙いすぎてたのが残念。なんていうかね、乙女ゲーの攻略キャラみたいなんだよ、ビジュアル的にも性格的にも。
関索はもう女々しすぎて駄目だ。なんで軍神の息子がああなっちゃうんだよ。売り上げ狙わないと大変なのもわかるが、そういうところは裏切ってほしくなかったなぁ。
そして女の子の新キャラはどれも個人的にいまいちだ。王文姫が今のところ一番いいか。
新顔で自分のツボに入っているのは、カク様とトウガイさんと馬岱かな。諸葛譚も嫌いじゃない。
とりあえず一段楽したので今後は自重しつつクロニクルモード再開しようかと思う。
ていうか、こんなに新キャラ出しまくっちゃって、今度の新作OROCHIどうする気なんですかこーえーさん。
ちなみに、このゲームで何に一番驚いたかって言ったら、ED曲がキンキキッズだったって事です^^。どっから出てきたし。
明日めんどいな。
呉のストーリーモード終了。
うーん、やっぱりレンシの必要性がわからん。 性格的にもあまり好きじゃないのよねぇ。
なんていうか、どっかの夢小説の主人公みたいな、そんな感じ。
予想通り空気キャラ続出やったぞストーリーモード。魏と蜀が終わって、今は呉の途中。
ていうかこれ、鮑三娘作る意味あったか・・・?
個人的には、こういう実在したかどうか曖昧な、小説を書く作者さんによっていたりなかったりするような女の子キャラを作るのなら、やっぱり王平とか徐庶を脱モブして欲しい。魏ならりっちゃんとがっくんをペアで脱モブ希望。
呉は大体個人的に目ぼしいキャラは出来てるんだが、あえて凌躁さんかな。
レンシは、策としょこたんの伴侶キャラ出てるのに弟だけ居ないのかわいそうじゃね?っていう感じで作った気がしてならない。
この三国無双シリーズって3と4が一番らしい気がする。うまくいえないけど。
なんというか、シリーズとして迷走しちゃっている感じが否めないのよねぇ。
いっそのことBASARAのようにif論入りまくりのカオス展開に持ち込むのも手じゃないかと思う。そういう意味では、5の呂布伝や他キャラの列伝は面白かったし。逆にBASARAときっちり決別したいのなら、やっぱり無駄に女性キャラ増やすよりは史実に忠実な武将や軍師を作ってやったほうがいいような。な。
ジャンルは違うが、個人的には戦国無双でのぼう様キャラを脱モブ希望!出たら買うよ!のぼう様と丹波と靭負と和泉!
なんか眠くなってきたので、この辺で。
ていうかこれ、鮑三娘作る意味あったか・・・?
個人的には、こういう実在したかどうか曖昧な、小説を書く作者さんによっていたりなかったりするような女の子キャラを作るのなら、やっぱり王平とか徐庶を脱モブして欲しい。魏ならりっちゃんとがっくんをペアで脱モブ希望。
呉は大体個人的に目ぼしいキャラは出来てるんだが、あえて凌躁さんかな。
レンシは、策としょこたんの伴侶キャラ出てるのに弟だけ居ないのかわいそうじゃね?っていう感じで作った気がしてならない。
この三国無双シリーズって3と4が一番らしい気がする。うまくいえないけど。
なんというか、シリーズとして迷走しちゃっている感じが否めないのよねぇ。
いっそのことBASARAのようにif論入りまくりのカオス展開に持ち込むのも手じゃないかと思う。そういう意味では、5の呂布伝や他キャラの列伝は面白かったし。逆にBASARAときっちり決別したいのなら、やっぱり無駄に女性キャラ増やすよりは史実に忠実な武将や軍師を作ってやったほうがいいような。な。
ジャンルは違うが、個人的には戦国無双でのぼう様キャラを脱モブ希望!出たら買うよ!のぼう様と丹波と靭負と和泉!
なんか眠くなってきたので、この辺で。
12時位まで思いっきり寝た。
おかげでだいぶ疲れとれた気がする。
出かける気力はないのでやっぱり無双。
クロニクルモードの作業仕様に飽きたのでストーリーモードに手を付け始めました。
今作はキャラごとに話があるのではなく、三国+晋で話が固定されてる。
ある意味楽なんだけど、各ステージごとに使用する武将が予め決められてるので、爽快アクションゲームなのに、物凄くレールの上を走らされてる感が強い。
あと、割と史実(物語三国志)に忠実な流れなので、空気化するキャラ増えそうなのが怖い。
取りあえず巍軍ストーリー進行中。
淵ちゃんには相変わらず癒されますな。マジいい人。あと、おじょこの頭巾が可愛い。かなり戦国無双の謙信公と被るけど。
そしてカク様やっぱり好きすぎる。
おかげでだいぶ疲れとれた気がする。
出かける気力はないのでやっぱり無双。
クロニクルモードの作業仕様に飽きたのでストーリーモードに手を付け始めました。
今作はキャラごとに話があるのではなく、三国+晋で話が固定されてる。
ある意味楽なんだけど、各ステージごとに使用する武将が予め決められてるので、爽快アクションゲームなのに、物凄くレールの上を走らされてる感が強い。
あと、割と史実(物語三国志)に忠実な流れなので、空気化するキャラ増えそうなのが怖い。
取りあえず巍軍ストーリー進行中。
淵ちゃんには相変わらず癒されますな。マジいい人。あと、おじょこの頭巾が可愛い。かなり戦国無双の謙信公と被るけど。
そしてカク様やっぱり好きすぎる。
なんか流石にみんな口数減ってたな。
明日はなんとか休みになったけど、午後に秋祭りのおみこしが来るから子供にラムネ配る手伝いしないと。
またあの逃げション馬鹿親子来たらいやだなぁ・・・。
帰宅後初無双。それなりにやったので、ちょっと長めに感想書こうかと思います。相変わらずタダのオタク女子の癖に上から目線で言いたい放題言ってますので、嫌な予感がした方はスルーされたほうがよろしいかと思います。
難易度のバランスがおかしいと気付く今日この頃。
そこそこいい武器手に入ったから難易度『普通』でやると物足りないほどさくっと終わっちゃうのだけど、『難しい』にすると、なんか極端に柔らかになる。で、敵方の集団リンチ率がぱねぇ。
なにより弓とステルス騎兵がうざ過ぎる。
ていうか、なんで無双乱舞すると味方が巻き込まれる仕様なんだよ。ダメージはないけど連携できなくてものすごく鬱陶しい。
無双6は、マルチレイドみたいにメイン武器とサブ武器の2つを装備して戦闘するのです。最初はなかなか新鮮味があって面白かったよ。淵ちゃんが優雅に琴で攻撃したりできたし。各キャラに得意不得意な武器の種類があったり、武器によってはそのキャラ固有の技があったりして。それに、男女でちょこっとモーションが違うから、今までネックだった、女の子が男の武器持った時の超ガニ股も少し改善されてた。
のだけど、これって実は没個性なんだよね。槍は槍、細剣は細剣で通常攻撃とチャージ攻撃のモーションは固定されてるから。要するに無双4みたいに、趙雲、馬超、姜維が武器は同じ槍でもモーションがそれぞれ違うのではなく、全く同じなのよ。つまり固有技は無双乱舞くらいしかない。それに私なんかは結果として使い勝手のいい武器ばっかり選んでしまうから、どのキャラでも同じ武器っていう事になっちゃう。意識して変えてはいるけどさ。
そしてねぇ、やっぱりどうしてキャラクターデザイン一新しちゃったのかわからないよ。やっと5のデザインに慣れたのに。
甘寧なんてもう、どこか間違った方向に直進したヤンキーみたいだし、関平は関平であのふにゃっとしたリーゼントもどきが失笑を誘う。星彩は化粧濃いし、二喬は今までのデザインの中で一番可愛くない気がする。
まぁ逆に馬超みたいに改善されたキャラもいるけどさ。ただ、5のちょっと冷静になった正義オタクの時代の反動か、今回はなんか映画とかで真っ先に自分で自分に死亡フラグ立てて、即回収してそうな感じのキャラになってる気がする。
あとね、『クロニクル』モードって言う割りには、絆MAXになった後が淡白すぎる。戦場で敵対した時とか、絆が上がって一緒に出陣する時の台詞とかもう少し頑張って欲しかったな。バサッとぶった切って言ってしまうと、中途半端。
アクション性もゲームのシステム性も、新しくて面白い部分もあれば、シリーズ物の割りに、前作から引き継いで欲しかった部分(5の緊急回避とか、R2の特殊技とか)が切り捨てられたり。
買ってから気付いたがエディットモードもないっていう。
猛将伝は買いません。エンパに望みを。
ところで、今月は夢小説の更新できずじまいですみませんでした。
ちょっと展開に悩みちうなもので。
明日はなんとか休みになったけど、午後に秋祭りのおみこしが来るから子供にラムネ配る手伝いしないと。
またあの逃げション馬鹿親子来たらいやだなぁ・・・。
帰宅後初無双。それなりにやったので、ちょっと長めに感想書こうかと思います。相変わらずタダのオタク女子の癖に上から目線で言いたい放題言ってますので、嫌な予感がした方はスルーされたほうがよろしいかと思います。
難易度のバランスがおかしいと気付く今日この頃。
そこそこいい武器手に入ったから難易度『普通』でやると物足りないほどさくっと終わっちゃうのだけど、『難しい』にすると、なんか極端に柔らかになる。で、敵方の集団リンチ率がぱねぇ。
なにより弓とステルス騎兵がうざ過ぎる。
ていうか、なんで無双乱舞すると味方が巻き込まれる仕様なんだよ。ダメージはないけど連携できなくてものすごく鬱陶しい。
無双6は、マルチレイドみたいにメイン武器とサブ武器の2つを装備して戦闘するのです。最初はなかなか新鮮味があって面白かったよ。淵ちゃんが優雅に琴で攻撃したりできたし。各キャラに得意不得意な武器の種類があったり、武器によってはそのキャラ固有の技があったりして。それに、男女でちょこっとモーションが違うから、今までネックだった、女の子が男の武器持った時の超ガニ股も少し改善されてた。
のだけど、これって実は没個性なんだよね。槍は槍、細剣は細剣で通常攻撃とチャージ攻撃のモーションは固定されてるから。要するに無双4みたいに、趙雲、馬超、姜維が武器は同じ槍でもモーションがそれぞれ違うのではなく、全く同じなのよ。つまり固有技は無双乱舞くらいしかない。それに私なんかは結果として使い勝手のいい武器ばっかり選んでしまうから、どのキャラでも同じ武器っていう事になっちゃう。意識して変えてはいるけどさ。
そしてねぇ、やっぱりどうしてキャラクターデザイン一新しちゃったのかわからないよ。やっと5のデザインに慣れたのに。
甘寧なんてもう、どこか間違った方向に直進したヤンキーみたいだし、関平は関平であのふにゃっとしたリーゼントもどきが失笑を誘う。星彩は化粧濃いし、二喬は今までのデザインの中で一番可愛くない気がする。
まぁ逆に馬超みたいに改善されたキャラもいるけどさ。ただ、5のちょっと冷静になった正義オタクの時代の反動か、今回はなんか映画とかで真っ先に自分で自分に死亡フラグ立てて、即回収してそうな感じのキャラになってる気がする。
あとね、『クロニクル』モードって言う割りには、絆MAXになった後が淡白すぎる。戦場で敵対した時とか、絆が上がって一緒に出陣する時の台詞とかもう少し頑張って欲しかったな。バサッとぶった切って言ってしまうと、中途半端。
アクション性もゲームのシステム性も、新しくて面白い部分もあれば、シリーズ物の割りに、前作から引き継いで欲しかった部分(5の緊急回避とか、R2の特殊技とか)が切り捨てられたり。
買ってから気付いたがエディットモードもないっていう。
猛将伝は買いません。エンパに望みを。
ところで、今月は夢小説の更新できずじまいですみませんでした。
ちょっと展開に悩みちうなもので。
馬岱かわいい。
最初は喋り方に癖がありすぎてあれだったけどかわいい。
馬超のこと『若』って呼ぶのもなんかいいな。
ていうか武器が筆ってのが新しいなおいw
ストーリーモードやればたぶんもっとキャラの魅力がわかってくるんだろうが、残念ながら今日はもう寝ないと。
明日から岡山!正直めんどい!
最初は喋り方に癖がありすぎてあれだったけどかわいい。
馬超のこと『若』って呼ぶのもなんかいいな。
ていうか武器が筆ってのが新しいなおいw
ストーリーモードやればたぶんもっとキャラの魅力がわかってくるんだろうが、残念ながら今日はもう寝ないと。
明日から岡山!正直めんどい!
真・三國無双6(通常版)
2011年9月25日 無双関連いや、うん。クロニクルモードやりたくて買ったんだけどね、うん。
なんていうかこう、色々言いたいことはあるのでまた後日じっくり書くけど。
とりあえず新キャラの中ではカクさんがたまらなく好きです外見も性格も。でも服の色間違うとなんか某海賊に見えかねない。
趙雲と笑い袋の絆MAX台詞を聞いたんだが、笑い袋は本当に面白愉快な御方ですね。息子達がモブ脱却してもそういうところが変わってなくてなんかほっとしたよ^^
あと、大喬ちゃん、星彩たん、きょんお帰り。
2連休だわーい。ってなって、無双やろうと思ったらデータ破損してましたよ^^^^
なんかよくわからなんが、プレイデータは残ってるのに、エディットとか壁紙とかムービーとかそういうオプション的なものが全部ぶっ飛んでた。
システムデータがおかしくなったっぽい。だから、クリア済みプレイデータを読み込んで争覇モード始めても、今までクリアしたはずのシナリオがクリアしてなかったことになってたりしてるし、消滅したエディットも出てこない。
ちょっと・・・マジでへこんだ。ヘタキャラ作ってたり衣装集めたり色々時間掛けてたのに・・・。うわあ。
PS3本体にでかい衝撃与えたとか水かけちゃったとか、原因がはっきりしていればまだいいのだが、本当によくわからんまま消えたのでどうしようもない。
3日前までは普通だったのに。
64のゲームデータだってまだ消えずに残ってるのに。
きついわぁ。
なんかよくわからなんが、プレイデータは残ってるのに、エディットとか壁紙とかムービーとかそういうオプション的なものが全部ぶっ飛んでた。
システムデータがおかしくなったっぽい。だから、クリア済みプレイデータを読み込んで争覇モード始めても、今までクリアしたはずのシナリオがクリアしてなかったことになってたりしてるし、消滅したエディットも出てこない。
ちょっと・・・マジでへこんだ。ヘタキャラ作ってたり衣装集めたり色々時間掛けてたのに・・・。うわあ。
PS3本体にでかい衝撃与えたとか水かけちゃったとか、原因がはっきりしていればまだいいのだが、本当によくわからんまま消えたのでどうしようもない。
3日前までは普通だったのに。
64のゲームデータだってまだ消えずに残ってるのに。
きついわぁ。
漸く支援テストが一段落しそうです。
さて、そろそろビヨネッタ買いに行きましょうか。
新しいゲーム買うの我慢してたくせに無双やってるから意味ねぇっていう。
エンパの恐いところはマンネリしてきたはずなのについついやりたくなってしまう、変な中毒性があることなんだよなぁ。
EDムービーは武将のままクリアする奴が幾つか残ってるんだけど、ついついお目当ての武将仲間にすると旗揚げしたくなっちゃうんだよね。
猛将伝の修羅モードよりフラグ立てやすいので面白いです。
今回は4ターンで司馬ちゅと婚姻フラグたったヨ
でも既に前のプレイで婚姻したことあるので、フラグ立てたまま他の武将に代わるまでスルーしてたら防衛戦で負けて敵軍に捕縛される笑い袋。
その後侵攻戦で勝ったら帰ってきたけど、もうその頃には別の武将と婚姻してたっていう。
自分でやっておきながらこれなんていう昼ドラ。
旗揚げして在野になったその後の消息は知りません。
これで仕官してきたらそれこそ昼ドラだ。(笑)
個人的に兵糧庫奪ったときの教祖様の台詞が好きです。
ごぉはんがなくては戦えまーい?
さて、そろそろビヨネッタ買いに行きましょうか。
新しいゲーム買うの我慢してたくせに無双やってるから意味ねぇっていう。
エンパの恐いところはマンネリしてきたはずなのについついやりたくなってしまう、変な中毒性があることなんだよなぁ。
EDムービーは武将のままクリアする奴が幾つか残ってるんだけど、ついついお目当ての武将仲間にすると旗揚げしたくなっちゃうんだよね。
猛将伝の修羅モードよりフラグ立てやすいので面白いです。
今回は4ターンで司馬ちゅと婚姻フラグたったヨ
でも既に前のプレイで婚姻したことあるので、フラグ立てたまま他の武将に代わるまでスルーしてたら防衛戦で負けて敵軍に捕縛される笑い袋。
その後侵攻戦で勝ったら帰ってきたけど、もうその頃には別の武将と婚姻してたっていう。
自分でやっておきながらこれなんていう昼ドラ。
旗揚げして在野になったその後の消息は知りません。
これで仕官してきたらそれこそ昼ドラだ。(笑)
個人的に兵糧庫奪ったときの教祖様の台詞が好きです。
ごぉはんがなくては戦えまーい?
時々あるのだけど、十字キーで全軍に指示出すとき、きちんと押してるはずなのにちゃんとその指示がでない。全軍守備の指示出したくてちゃんと下キー押してるつもりなのに委任になっちゃったり、突撃命令したいのにやっぱり委任になっちゃったり。
でもコントローラー見ながらこれでもかって感じで押せばちゃんとその通りになるから、やっぱり勘違いかしらん。
あと、起動中のPS3本体の音がでかい。
これはもう慣れしかないのかね。
今回はレベルそのものより兵数と戦意の方が重視されてるっぽいので、オーラが出てなければモブでも呂布に勝てる。CPUがね。
はてさて、なんかもうこうなると色々とどうでもよくなってきちゃうのだけど、さすがに明日は少しは薬理の勉強しないとね。
後期の成績ガタ落ちしたら諦めてくれたりしないかな。色々と。
でもコントローラー見ながらこれでもかって感じで押せばちゃんとその通りになるから、やっぱり勘違いかしらん。
あと、起動中のPS3本体の音がでかい。
これはもう慣れしかないのかね。
今回はレベルそのものより兵数と戦意の方が重視されてるっぽいので、オーラが出てなければモブでも呂布に勝てる。CPUがね。
はてさて、なんかもうこうなると色々とどうでもよくなってきちゃうのだけど、さすがに明日は少しは薬理の勉強しないとね。
後期の成績ガタ落ちしたら諦めてくれたりしないかな。色々と。
なんという無駄な一日。
電車賃もったいない。
そして今月は土曜日全部補講ってね。
憂さ晴らしで無双
一週目は無事終了。
二週目は旗揚げ無しで配下武将のままクリア。旦那はしょうゆ。どうも呉軍勢と縁があるな。
エディットで菊、√、朝、兄ちゃん、姐さん、貴族、親分、フェリ作成。他のキャラも作ってみようと思ったんだけど、どうしても似ない。
シナリオはフリーの奴にして始めたら菊が君主になってたので仕官
√が初めから一緒にいたことになんか笑った。そのまま√の派閥に。
君主はキャラによって軍義の方針に差が在るのだけど、御爺ちゃんはやたらお小遣いあげたがるので大変だった。それに進言したら進言したで他の君主キャラより割りとあっさり受け入れちゃうんだよな。またか日本!自分の意見を言え!(笑)
√は進言内容が宴会と強兵だと結構援護してくれる。
意外と本家に近いところがあっておもろい。
因みにモーションは
菊:劉備、√:惇兄、朝:そーひ、兄ちゃん:笑い袋、姐さん:シギー、貴族:陸遜、フェリ:小喬
こんな感じ。
綺麗に画像が取れればうpしてみたい。
電車賃もったいない。
そして今月は土曜日全部補講ってね。
憂さ晴らしで無双
一週目は無事終了。
二週目は旗揚げ無しで配下武将のままクリア。旦那はしょうゆ。どうも呉軍勢と縁があるな。
エディットで菊、√、朝、兄ちゃん、姐さん、貴族、親分、フェリ作成。他のキャラも作ってみようと思ったんだけど、どうしても似ない。
シナリオはフリーの奴にして始めたら菊が君主になってたので仕官
√が初めから一緒にいたことになんか笑った。そのまま√の派閥に。
君主はキャラによって軍義の方針に差が在るのだけど、御爺ちゃんはやたらお小遣いあげたがるので大変だった。それに進言したら進言したで他の君主キャラより割りとあっさり受け入れちゃうんだよな。またか日本!自分の意見を言え!(笑)
√は進言内容が宴会と強兵だと結構援護してくれる。
意外と本家に近いところがあっておもろい。
因みにモーションは
菊:劉備、√:惇兄、朝:そーひ、兄ちゃん:笑い袋、姐さん:シギー、貴族:陸遜、フェリ:小喬
こんな感じ。
綺麗に画像が取れればうpしてみたい。