同行した4人が全員同じ職業で、なかなか長期休暇が取れずに結局一日で巡ることになった大阪旅行でした。
宿泊費を節約するために、駅前のビジネス旅館とやらを利用したのですが、一泊素泊まりで一人3000円切る(風呂はもちろん基本的なアメニティは揃ってる)のでとてもお財布に優しい。
なにに一番お金かかったかって、ユニバでの食事代と買い物ですww
お土産に百味ビーンズを買ったのだけど未だに開けてません。ちょっとこわい。


個人的には石切神社にも行ってみたかったんですが時間が足らずに断念。
道頓堀でグリコと食い倒れ人形と蟹、通天閣、お好み焼きと串焼きとタコ焼き、ユニバ
という初心者向けコース?みたいな感じになりましたが楽しかったです。


拍手ありがとうございました~

コメントレス
>>はやてさん
上記理由で、ほぼ日帰りのような弾丸ツアーでした。
魅力が一杯で今度はもっとゆっくりめぐりたいです。
そういえば、旅館が泉佐野駅にあったので、南海なんばで特急サザン(の後部自由席)に乗ったんですが、なんだか座席が分厚く感じました。特急だからなのか関西の電車はみんなそうなのか、最初座った時におぉ?っとなりましたw




コメント

はやて
2015年5月20日16:35

サザンは新型のサザンプレミアムと旧型の2種類あり、車両システムの関係上、新型の場合は併結する自由席も新型、旧型の場合は自由席も旧型となっています。
座席が分厚く感じたということは、旧型の方だと思います。
ちなみに、自由席車は普通や空港急行などと共通運用されているため、特急だから自由席も豪華というわけではないです。
関西の車両がいいというよりは、関東の車両の座席が硬すぎるだけのような気がします。
九州なんかは一般車で革張りのシートを搭載した車両もあるぐらいです。
ただ、南海の欠点としては一般車は全てロングシートということにあります。
JRの新快速や関空快速のような転換クロスシート(背もたれを手で返して前向きに座ったり4人ボックス席にできるやつ)だったら、もっと快適だったと思います。

弾丸ツアーなら、1泊せずにサンライズを使って帰るっていうのも1つの手だったと思います。

泉佐野市はうちの職場のある街で、JR阪和線の車窓からは職場を見ることができます。

顔を合わせてもいいっていうのなら、街案内ぐらいはできたんですけどね…
観光客が行かないようなへんぴなところにあるうまい店ぐらいは紹介できたと思います。

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