真・三國無双7 Empires
2014年11月24日 無双関連 コメント (1)
とりあえず争覇モード一週目クリア。
発売から四日経ってますが、結構なネタバレ且つ辛辣なレビューになりますのでご注意
先にお返事。
24日、本日と拍手ありがとうございました!
コメントレス
>>しろう様(要反転)
コメントありがとうございます!頂いた当日にお返事できずに申し訳ありませんでした。
番外編読んで頂けているようでとても嬉しいです//
そしてモンハンログも見た下さったそうでちょっと驚いております。自分が後でネタを読み返しやすくするために置いたようなものだったので、『面白い』と言って頂けて思わずニヤついてしまいました!もしプレイ環境があればいつかご一緒したいですねぇ。
それでは、失礼いたします。素敵なメッセージ、ありがとうございました
――――――
>>はやてさん
『演技力も歌唱力も中途半端な人が多い』
本当にこの通りだと思います。その上芸能人まで多用され、声優界もとても厳しい環境なんでしょうけれども、どうも最近の声優という職の立場がぐらぐら揺れている気がします。
ただこういった訃報や婚姻のお知らせが出るようになったのは、その『職業』に対する世間一般の認識が変わってきたからなのかなとも思います。
まぁでも婚姻や離婚はほっといてもいいんじゃないかなぁ、なんて……w芸能人のそういうニュースに毛ほども興味ない人間ですので結婚しようが離婚しようがそっとしといてあげればいいのにと思ってます。
恋愛系要素無しの元祖無双アクション楽しみたい方には多分結構合うと思う。そこそこ難易度も高いし、ヴァリアブル攻撃のカウンターも気持ちいい。
味方はモブでも結構活躍してくれるし、秘計もバンバン使うから戦場での優劣が変わりやすくて楽しめる。
新キャラの武器も使っていて非常に楽しい。敵が固まっている所に陳宮さんのC6当てるのがボーリングみたいで爽快。
正直良かった点は現時点でこれだけです。以下ダラダラと個人的な不満点が続きます。
兵数が物を言いすぎな感じはある。 あと秘計発動に時間がかかるのはいいんだけど、武将の強制撤退はちょっと……拠点制圧も全シリーズの中で一番面倒。
恋愛要素関係はもー八つ橋なしで言っちゃうと色々と中途半端。まず相手からプロポーズされるムービーを作っておきながら恋慕ムービーを失くしてしまった事が痛いし、戦場での対配偶者用の台詞もなくなってしまってて、いつまでたっても対上司の慇懃なままで不自然だし台詞の種類も少ない。
子供の誕生も、プレイヤーが男ならまだしも、女性の場合でも部下がプレイヤーの所に来て「無事お生まれになりました!」て報告して終わりって言うのがどう考えてもおかしいw当然対子供、対親用の台詞もない。結婚後の交流も取ってつけたような会話だけであとは贈り物だけ。
『疲労度』という要素を取り入れるなら、義兄弟・対友好な上司・配偶者・親子に対する特殊セリフがあってもいいと思うんだけど。 それと、全軍一斉指示で味方武将が『承知!』とか『あの拠点を~』とか応えてくれるのがよかったのに、それが無いのもエンパとしてどうなのよ。 全体的に皆静かすぎる。
あと善政で終わったり悪政で終わったりしたときのエンディングムービーがないのも残念すぎたよ!
6エンパであった対決・強敵(呂布・甘寧・張遼も?)捕縛・和解のムービーもとてもいい感じだったのに無くなっている。 恋愛友愛関連は総評として、痒いところに手が届きそうで届かない。といったところだろうか。
ムービーのグラフィックがたぶん6より劣化している気がするし、イベントがざっくり減ったので、あるいみ立身から統一までが平坦すぎる。
なんていうか過度な恋愛要素も友愛要素もない頃の無双に戻ろうとして、でも今更そういうの全部無くすのもアレだしうーんうーん……って悩んで生まれた結果みたいな感じ。
周回プレイ特典(引き継ぎ)も無いので、コレクター好きな人の心も折っちゃってる気がする。
正直、新キャラ増やすならこういう所もうちょっと踏み込んでどうにかしてほしかった。
ネットにつなげることでバッチ配布が可能になったのは便利だけれども、本来ならバッチ配布などいらない状態で販売するのが商品なんじゃないのかな。課金は論外。
6エンパが良作で期待しすぎた自分もあれだったとはいえ、よっしゃ!二週目やるぜ、次は誰に仕官しようかな!っていう気持ちには今の所なれません。
散々上から目線で言ってるけどアクション要素は楽しいんですよ!ほんと!
発売から四日経ってますが、結構なネタバレ且つ辛辣なレビューになりますのでご注意
先にお返事。
24日、本日と拍手ありがとうございました!
コメントレス
>>しろう様(要反転)
コメントありがとうございます!頂いた当日にお返事できずに申し訳ありませんでした。
番外編読んで頂けているようでとても嬉しいです//
そしてモンハンログも見た下さったそうでちょっと驚いております。自分が後でネタを読み返しやすくするために置いたようなものだったので、『面白い』と言って頂けて思わずニヤついてしまいました!もしプレイ環境があればいつかご一緒したいですねぇ。
それでは、失礼いたします。素敵なメッセージ、ありがとうございました
――――――
>>はやてさん
『演技力も歌唱力も中途半端な人が多い』
本当にこの通りだと思います。その上芸能人まで多用され、声優界もとても厳しい環境なんでしょうけれども、どうも最近の声優という職の立場がぐらぐら揺れている気がします。
ただこういった訃報や婚姻のお知らせが出るようになったのは、その『職業』に対する世間一般の認識が変わってきたからなのかなとも思います。
まぁでも婚姻や離婚はほっといてもいいんじゃないかなぁ、なんて……w芸能人のそういうニュースに毛ほども興味ない人間ですので結婚しようが離婚しようがそっとしといてあげればいいのにと思ってます。
恋愛系要素無しの元祖無双アクション楽しみたい方には多分結構合うと思う。そこそこ難易度も高いし、ヴァリアブル攻撃のカウンターも気持ちいい。
味方はモブでも結構活躍してくれるし、秘計もバンバン使うから戦場での優劣が変わりやすくて楽しめる。
新キャラの武器も使っていて非常に楽しい。敵が固まっている所に陳宮さんのC6当てるのがボーリングみたいで爽快。
正直良かった点は現時点でこれだけです。以下ダラダラと個人的な不満点が続きます。
兵数が物を言いすぎな感じはある。 あと秘計発動に時間がかかるのはいいんだけど、武将の強制撤退はちょっと……拠点制圧も全シリーズの中で一番面倒。
恋愛要素関係はもー八つ橋なしで言っちゃうと色々と中途半端。まず相手からプロポーズされるムービーを作っておきながら恋慕ムービーを失くしてしまった事が痛いし、戦場での対配偶者用の台詞もなくなってしまってて、いつまでたっても対上司の慇懃なままで不自然だし台詞の種類も少ない。
子供の誕生も、プレイヤーが男ならまだしも、女性の場合でも部下がプレイヤーの所に来て「無事お生まれになりました!」て報告して終わりって言うのがどう考えてもおかしいw当然対子供、対親用の台詞もない。結婚後の交流も取ってつけたような会話だけであとは贈り物だけ。
『疲労度』という要素を取り入れるなら、義兄弟・対友好な上司・配偶者・親子に対する特殊セリフがあってもいいと思うんだけど。 それと、全軍一斉指示で味方武将が『承知!』とか『あの拠点を~』とか応えてくれるのがよかったのに、それが無いのもエンパとしてどうなのよ。 全体的に皆静かすぎる。
あと善政で終わったり悪政で終わったりしたときのエンディングムービーがないのも残念すぎたよ!
6エンパであった対決・強敵(呂布・甘寧・張遼も?)捕縛・和解のムービーもとてもいい感じだったのに無くなっている。 恋愛友愛関連は総評として、痒いところに手が届きそうで届かない。といったところだろうか。
ムービーのグラフィックがたぶん6より劣化している気がするし、イベントがざっくり減ったので、あるいみ立身から統一までが平坦すぎる。
なんていうか過度な恋愛要素も友愛要素もない頃の無双に戻ろうとして、でも今更そういうの全部無くすのもアレだしうーんうーん……って悩んで生まれた結果みたいな感じ。
周回プレイ特典(引き継ぎ)も無いので、コレクター好きな人の心も折っちゃってる気がする。
正直、新キャラ増やすならこういう所もうちょっと踏み込んでどうにかしてほしかった。
ネットにつなげることでバッチ配布が可能になったのは便利だけれども、本来ならバッチ配布などいらない状態で販売するのが商品なんじゃないのかな。課金は論外。
6エンパが良作で期待しすぎた自分もあれだったとはいえ、よっしゃ!二週目やるぜ、次は誰に仕官しようかな!っていう気持ちには今の所なれません。
散々上から目線で言ってるけどアクション要素は楽しいんですよ!ほんと!
コメント
芸能人が映画の吹き替えやったり、歌手がバラエティ番組に出たり、声優がCD出したり。
話題作りしたいだけのような気がします。
実力があるなら許されるけど、実力がないならただの恥さらしなのでやめてほしいですね。