思ったほどは疲れなかったけどやっぱり疲れた。
少子高齢化の影響が如実に出ているなぁと思いました。
1時間につき、2学年ずつ(1年と2年、3年と4年、5年と6年)男女一緒に見たのですが、どの学年も学年男女合わせて20人ちょい。
まぁ勿論これが全児童数という訳ではないのだろうけど、やっぱり少ないですよね、団塊世代の半分にも満たないんじゃないだろうか。
初めてやって思ったのが、声がでかくてやかましいのは低学年だけど扱いやすいのも低学年。ということ。(言葉が少々辛辣なのは気にしない)
まぁ良い言い方をすればピュアなんですよ低学年は、ちょっとしたことで喜んでくれるし楽しそうにしてくれるし。
逆に高学年は変に大人びている、というか自分が最上級生、自分がお姉さんお兄さんと自惚れているというかつけあがっている雰囲気が蔓延気味。
こういう場合どういう接し方をして良いのかわからない。
下手に子供相手にするようにすればませてる子は「子供扱いすんなよ」となるだろうし、逆にスポーツクラブみたいにちょっと厳しく相手すれば「何でそんなキレてんの?うざー」とかなる。
あああ、めんどうだな子供って。(おい)
言葉遣いも非常によろしくない、先生相手に敬語は使えないし、「バリ寒いー」ってお前は一昔前の暴走族か。
その上先生の言うことに一々ブツブツ文句を言う。
ちょっと厳しい指導をする先生が
「なんだそこ、言いたいことがあるならはっきり言ってご覧」
というと結局黙り込んでやはり小さく文句ばかり言う。
勿論中にはちゃんと良い子もいますけどね。
まぁシフトも多くないから何とかなるだろう。
明日はちょっと忙しいからBASARAやってる暇なさそうだ。
しかも武蔵の出し方わからん。倒したのになぜ。
でも正直BASARAの武蔵は好きになれなそう。
☆拍手レス☆
21時ごろの皆様ありがとうございましたー!
少子高齢化の影響が如実に出ているなぁと思いました。
1時間につき、2学年ずつ(1年と2年、3年と4年、5年と6年)男女一緒に見たのですが、どの学年も学年男女合わせて20人ちょい。
まぁ勿論これが全児童数という訳ではないのだろうけど、やっぱり少ないですよね、団塊世代の半分にも満たないんじゃないだろうか。
初めてやって思ったのが、声がでかくてやかましいのは低学年だけど扱いやすいのも低学年。ということ。(言葉が少々辛辣なのは気にしない)
まぁ良い言い方をすればピュアなんですよ低学年は、ちょっとしたことで喜んでくれるし楽しそうにしてくれるし。
逆に高学年は変に大人びている、というか自分が最上級生、自分がお姉さんお兄さんと自惚れているというかつけあがっている雰囲気が蔓延気味。
こういう場合どういう接し方をして良いのかわからない。
下手に子供相手にするようにすればませてる子は「子供扱いすんなよ」となるだろうし、逆にスポーツクラブみたいにちょっと厳しく相手すれば「何でそんなキレてんの?うざー」とかなる。
あああ、めんどうだな子供って。(おい)
言葉遣いも非常によろしくない、先生相手に敬語は使えないし、「バリ寒いー」ってお前は一昔前の暴走族か。
その上先生の言うことに一々ブツブツ文句を言う。
ちょっと厳しい指導をする先生が
「なんだそこ、言いたいことがあるならはっきり言ってご覧」
というと結局黙り込んでやはり小さく文句ばかり言う。
勿論中にはちゃんと良い子もいますけどね。
まぁシフトも多くないから何とかなるだろう。
明日はちょっと忙しいからBASARAやってる暇なさそうだ。
しかも武蔵の出し方わからん。倒したのになぜ。
でも正直BASARAの武蔵は好きになれなそう。
☆拍手レス☆
21時ごろの皆様ありがとうございましたー!
コメント